最新ニュース

小門地質探索館

2021/11/24

今回ご紹介するのは、小門にある小門地質探索館!ポンフー諸島は大部分が「玄武岩」という鉱石で形成されています。いつ頃から形成され、どんな歴史があるのかを探索できます。現在試験営業中のため無料で入場できます。近くには自然の力で形成された有名な「鯨魚洞」が姿を見せます。
さらに車を走らせると池西に「玄武岩壁」が観光客を圧倒します。冬は風も強いので、大自然の偉大な力を体感できるスポットです。
最後に最近流行っているプチスポットは内按にあるカラフルな防波堤、可愛らしいテトラポットが観光客に人気。知り合いのデザイナーはこのキーホルダーを販売しています。興味のある方はお問い合わせください!

生徒からのお手紙

2021/10/21

コロナが蔓延している中、ジャストのタイミングでワーホリを使いご来校なさった貴重な生徒が一人帰国されました。
お帰りの際に下さったお手紙、何と心温まるものでしょう。コロナ禍で生徒にしてあげられることは少ししかなかったのですが、感謝してくれました。
人間の持つ感謝の心や、親切、誠意の大切さを教えてくれたお手紙です。

オンラインレッスン新規お申込みキャンペーン第2弾!

2021/10/11

ご当地グルメをプレゼント!新規お申込みを頂いた方にご当地グルメをプレゼントします。

  1. お試しレッスン(ポンフーのデザイナーによる絵葉書)
  2. 3か月お申込み(花生酥OR芒果乾)
  3. 6か月以上のご利用はポンフーのXO醬シリーズをプレゼントいたします。

親切、丁寧、ハイクオリティかつリーズナブルな当校をぜひご体験ください。

コロナ速報!

2021/09/21

中秋節を含む連休を終えて、ポンフーはこれから季節風が吹き始めます。連休中の人々の移動も考慮し本日から2週間警戒レベル2級が維持されます。台湾は本当に徹底してますね!
先日新規の配偶者ビザの申請許可が降りました。ご結婚されて1年以上入国を待っていた方もおられるようで、本当に良かったです。皆さん引き続き健康にお気を付けくださいね。

澎湖の隠れスポット

2021/09/07

今回はポンフーの隠れスポットをご紹介します!「夢幻沙灘」と呼ばれるビーチです。

場所はgoogleマップでご確認ください。

興味のある方はググって見てください。なぜ夢と幻のビーチなのか!?実は引き潮にならないと見れないからです。今回は潮が完全に引いたときに行けたのでビーチの部分がかなり出現してました。砂が海流によって波型に形成されてるのも分かりますね~。日が落ちて来た時にはかなり人がいて良い写真が取れなかったので、次回再挑戦してみます!

台湾のコロナ事情は引き続き9月20日まで第2級が維持されます。中秋節を挟むので人々の大移動を防ぐ政策でしょうね、相変わらず徹底しています。皆さんも健康にお気を付けくださいね。

澎湖解封!?!?

2021/08/19

8月18日よりお店の中での飲食が解禁になりました。もちろん、入店前に登録、体温計量、消毒が必須ですが、このポンフー政府の取った政策が物議を醸しだしています。と言うのは、まだ中央衛生局は完全解禁を許していないため、各所(まだ解禁をしていない都市や地域)からクレームも出ている模様。はてさて、皆が望んできたことですが・・・どうなることやら。

関連サイトへのリンク
https://www.youtube.com/watch?v=wY9cXSRVOlU

健康保険証を所持しない外国人もワクチン接種が可能に!

2021/07/30

2020年3月21日以前に入国した外国人に朗報です。
健康保険証を所持しない外国人もワクチン接種の予約が出来るようになりました。良かったですね!!!台湾政府の親切に感謝です。

ポンフーのワクチン状況!

2021/07/26

現在ポンフーに実際に住んでいる人口数は70,000人ほどだそうです。7月26日現在ワクチン接種完了者が60%を超えました。ポンフー政府は80%を目指しています。80%を超えると徐々に制限を解除していく方針です。すでに、多くの活動中心が入場可能となっており、経済の回復と健康管理の両立を目指してくれています。

コロナの警戒レベルが3級に!!

2021/05/21

現在すべての学校での授業が暫停となり、オンラインでの授業となっています。先生たちも試行錯誤しておられる事と存じます。当校はかなり前からオンラインレッスンも並行して実地してまいりました。オンラインのノウハウも心得ております!17年の信頼と実績、ぜひお問い合わせください。

コロナの警戒レベルが2級に!

2021/05/14

コロナの警戒レベルが2級に上がりました。6月8日まで、屋外500人、室内100人を超える集まりやイベントが制限されます。ポンフーでは花火大会と夜市が暫停となりました。大人数の交通機関をご利用になられる方もマスク対策、手洗い、うがい十分にご留意ください!

ポンフーの海を探索しませんか?

2021/05/03

ワーキングホリデービザでお越しになった生徒さんがポンフーの美しさを教えてくれました!皆さんもぜひ体験してみてください!

関連サイトへのリンク
https://www.kkday.com/zh-tw/product/101266

台湾留学開幕!!

2021/04/06

台北ナビで当校が紹介されました!

2021/03/05


TAIPEI NAVI スペシャル記事
【2020年冬】台湾のハワイ「澎湖諸島」で短期留学してみた!

この記事へのリンクは以下からどうぞ。
https://www.taipeinavi.com/special/80011113

オンラインレッスンのお知らせ

2021/03/02

お知らせ

2021/01/12

世界的な寒波は台湾にも!

2020/12/31

数日前から玉山を含む高山に雪が降り始めました。台湾人にとって雪は非常に珍しいので、一目見ようと多くの人が駆け付けます。スタッドレスないのに、大丈夫か・・・と心配してしまいますが、行く人たちは興奮してるんでしょうね(笑)

入国時の注意事項

2020/12/01

2020年12月1日より、台湾に入国する人は基本入国前3日以内に取得したPCR検査合格証が必要となりました。最近台湾へ帰国する方、入国する外国人感染者が増加しているためです。台湾の徹底した姿勢がうかがえるニュースです!

新型コロナウイルス禍での二人目の生徒さん

2020/11/17

二人目の生徒さんがお越しになりました!
今日は天気も良く、ドライブがてら牛肉麺を食べ、海を見に行きました。ポンフーの冬の数少ないお天気日和!次回は南の方の海も見せてあげたいですね!

新型コロナウイルス禍での生徒さん

2020/11/03

コロナがなかなか終息をむかえない中、ワーキングホリデービザを利用して生徒さんがお越しになりました!素晴らしい!
来るまでにたくさんのご苦労があったと思いますが、感謝感謝です。
当校では、ビザに関する問題、防疫旅館、防疫計程車、その他の政府機関との連携すべてをサポートしております。お越しになる生徒さんを全力でバックアップしますので、ご相談ください!!
オンラインレッスンも大好評中、どうぞ一か月お試しからご利用ください!!

阿甘語学学校HP「学生の声」がリニューアル!!

2020/9/11

とても見やすく、美しいページデザインです。皆さんの貴重な声が今日も日本を初め、世界に届きますように!
OBの方のお声も募集中!ぜひポンフーについて語りたい!ここでの留学経験を広めたい!という方はkantyan2@gmail.comまでご連絡ください。
専用のフォームがありますので、差し上げます!!!

ページの先頭へ